• HOME  >  
  • 全て  >  
  • TBS 金曜ドラマおひとりさま

TBS 金曜ドラマおひとりさま

100年不況の今日、疲れた男達に代わって社会をまわし、世間を明るくしているのは、ハツラツと生きる働き盛りの30代の女性たち

彼女たちは、実力で男と同等の地位を獲得してきた。しかし、仕事に夢中になればなるほど、女性の婚期は遅れがち。気がつくと30代。今さら恋する乙女に戻れるわけでもなく、戻りたくても自分の立場が邪魔をして積極的にはなり切れない。

いつしか“おひとりさま”と呼ばれるように。決して“ひとりぼっち”という意味ではなく、何でも出来る、自立したカッコイイ女のこと。その言葉に、悲壮感は微塵もない…ハズ。

その気になれば彼氏なんていつでも!と余裕をかましていたものの、同年代以上のイイ男達は皆、いつのまにか妻子持ち。気がつけば周りの独身男性は、今まで恋愛対象とは思っても見なかった年下の男の子ばかり…。

そんな現代ではこの先もしかしたら、女性の方が年上という恋愛関係が時代のトレンドになるのかも。しかし、世代の違う男女が恋に落ちた時、とりわけ女性が年上の場合は、様々な食い違いや摩擦が起こり得る可能性も…。

このドラマは、そんな年上女性と年下男性の恋愛をめぐって持ち上がる、大小様々な問題を明るく楽しく、時にせつなく実感あふれるコメディとして描きながら、年の差恋愛の素晴らしさや面白さ、大変さをお届けする、究極の格差恋愛ドラマである。

主演はTBSの連続ドラマでは1997年4月に放送された『いちばん大切なひと』以来、およそ12年ぶりの出演となる観月ありさ。さらにその相手役・10歳年下の彼を、今、俳優としても注目されている小池徹平が演じる。その他、真矢みき、松下奈緒といった豪華な顔ぶれが揃う。

時代の主流になりうる“おひとりさま”と年下の草食系男子との究極の格差恋愛は、きっと多くの女性の共感を呼ぶことだろう!! そして、しばらく恋をお休みしている女性にとってはこのドラマが新しい「恋愛ノススメ」になるかもしれない…!

(下記サイトより)

http://www.tbs.co.jp/ohitorisama2009/

 

2
ページトップへ